2008.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
    --.--.--
世界禁煙デー    2008.05.31
らしいです。
今日のめちゃイケ見てて知りました^^
まぁ自分には関係ないですけどねー。
学生時代に周りのヤツらが吸ってる煙でイヤになったので、全く吸いたいとも思わなかったな(笑)

でもパチンコ行くと大半が吸ってるんだよねw
隣でプカプカ吸われると腹立ってきます(笑)

近所でどこか完全禁煙な店出来ないかなー。
地元のコロナは確か一部だけ禁煙コーナーがあったはずだけど、そのコーナーの台しかやれないもんな^^;

まー。パチンコとタバコはやらないのが1番です(爆)


さーて。今日はノブナガまで起きていられるかな~(´□`)
平日はさっぱりネタもないもんです。
ゲームもそんなにやる時間ないし~。

あ、でもモンハンは村長クエスト★6に突入しました!
上位クエストまで後少し♪
昨日はパワプロポータブル3買って、少しだけやってみました。
前作とは細かい所が微妙に変わってたりしてるので、慣れるまでは少し違和感がありそうな。

で、今作での密かな野望は「ハヤテのごとく!」チームを作ろう♪って事で(笑)
サクセスをしばらくこなして、「つおい」選手を作れるようになったら本格始動です。

ちなみに前作では抑えの野川、エース茅原がいましたが、今作でもまた作らなきゃなー☆
納得出来る選手が作れたらチラチラ公開していきます~。


・・・こうでもしないとネタがもたんw
今日のモンハン・・・無事にHR2に上がりました~♪
後は、キリンとディアブロスとナナ・テスカトリ(こいつは逃げて行っちゃったけどクリアだった)狩りました。
自分なりに結構頑張ったと思う☆
PSPだとちょっと空いた時間でサクッと出来るからついついやっちゃうんですよねぇ。。
で気が付くと何時間もやってると・・(苦笑)


ちなみにDSも持ってますが、現在ソフトは持ってないです^^;
秋にポケモンのプラチナ(ダイヤ&パールの色違い)が出るそうなので、それまでは封印です。

29日にはPSPのパワプロ3が出るので、それを買ったら狩りのペースは落ちると思います~。
なので後数日で目一杯モンハンやりますよ!
週末は野球漬けになる予感なので♪
って、今CBCラジオで聴いてるPerfumeのラジオで発表してくれました~ヽ(^▽^)ノ
7月って事だけでしたけど、ラジオで披露してくれる日が待ち遠しいです。
その前に、ポリリズム以前に出たアルバム買ってこなきゃなー。
いつか行きたいライブに備えて曲覚えたいし♪
たしか近くの店に置いてあるのを見た事があるので(新品なのに20%引き)
明日行ってみよう。


さて。これから一狩りして来ますか~。
ハンターランクの上げ方も教えて頂いたし(^ー^ゞ
集会所クエスト片付けてきます(笑)
3日位いろいろと武器変えたりしながら、やっと倒せました!
何かの情報で、ランスとザザミ系防具でガード性能+1をつけるといい。ってあったから実践するも、
慣れない武器の為に惜しい所までも行かずに力尽きたり(苦笑)

でも結局そのままの防具に、武器だけ斬破刀(太刀)に変えてヒット&アウェイでざくざく斬りながら、
最後は回復アイテムが尽きてやけになって懐で切り刻んでたらなんか倒せちゃいました!
人間追い込まれれば何とかなるもんですな(笑)

↓その時の装備。ばらばらですが~。
・斬破刀
・ブランゴヘルム
・フルフルメイル
・ゲリョスアーム
・フルフルフォールド
・ギザミグリーヴ
スキル→砥石使用高速化

とにかくこれで★5のクエスト突入です♪
・・・でも★4のクシャルダオラは後回し(苦笑)
あの風ガードとか超うっとおしい(´□`;)
いつかレベル50でスライムと戦うように狩ってやる!

ところで、ハンターランクってどうしたら上がるんだろ?
まだ1のままなんだけど(汗)
上位クエストに入るまでは1って事ですか?(。_。;)
今日仕事から帰ると待ちに待ったブツが届いてました~♪
みのりんFC会報&会員証!!!
これでようやく実感が湧いてきましたなぁ(笑)
contactツアーは参加出来なかったけど、今度ライブある時は絶対に行くぜっ★

FCと言えば・・・土日はさくにゃん(野川さくら嬢)FCバスツアー。
これ実は相当悩んだ末に断念(T□T)
今年はまだCD情報とか出てないけど、リリースとかライブの予定はないのかなー?
去年夏は単身大阪へ泊まりでライブ行って初さくにゃんを拝んできたけど、それっきりです(苦笑)
単身遠征は意外と楽しいから、みのりんでもさくにゃんでも遠征したいな(笑)


あ。でもアニサマは行きませんよ~。
やっと★×3の村長クエストが全てクリアとなりました~♪
○○亜種とか超ウザかったけど・・・片手剣でひたすらちくちく刺しては逃げながら倒してました。
基本的に捕獲は考えてないんで。(つーかそんな余裕ない)
次は★×4と、集会所★×2の方もやらなきゃな~。
早く上級に行きたい!

他の武器はまだまともに操作出来ないんだけど、やっぱ弓とかボウガン位は使えるようになった方が今後楽な事もあるんだろうな^^;

でも最終的には太刀で行きたいんです。
うちのキャラ名はヒナギクさんなので!!木刀マサムネ使いな歌って踊れる生徒会長さんです(謎)
知らない人は「ハヤテのごとく」読みましょう(笑)
