2008.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
    --.--.--
初みのりん。    2008.06.28
今日は朝からアニメイト行って来ました~♪
そう言えば今年初めてだったなぁって^^;
ばっちり買いたい物買えましたo^▽^o

shame.jpg


左上から、
野川さくらライブDVD、茅原実里ライブDVD
奥井雅美トリビュートアルバム、米倉千尋カバーアルバム

はい。1つ衝動買いしました(笑)
さくにゃんDVDは今まで色んな店に行く度に見つからずにいて、
ず~っと欲しかったんだけど、今日ついに1枚だけ発見したのでついつい^^ゞ

んで、メイトで友達と合流して、茅原実里トークショーを見るべく東海中学・高校へ行きました~。
普通のイベントとかとは違って、そこの学生さん達が企画運営するものでして、
みのりんファンの学生さんがオファーしてくれたそうで・・・グッジョブですb

初めて生でみのりんを拝めましたが、そりゃもう可愛らしかったですよ☆
トークは自分の演じてきたキャラについてとか、夢とか、もちろん天然炸裂で終始楽しかったです。
「みなみけ」で千秋の名言「バカヤロー」も生で聴けたしvv

歌のないトークイベントと言うのは中々レアだと思うので、今日は参加できてよかったですー☆



帰ってからCDだけ聴きました。奥井さんのアルバムは心から買ってよかったって思いました!!
正直、みのりんの「輪舞-revolution」目当てでしたが、
他にも好きな方がたくさん懐かしい曲歌ってるので、ハズレもなく今もリピートしてます^^
ちっひーのアルバムは、アコースティック風なアレンジになってるので、
夜寝る前に聴くといいかなぁって感じです♪

あと今夜はライブDVDどっちか1本見ようと思います♪どっちにしよー(o≧3≦)o
神々の遊び。    2008.06.24
タイトルでピンと来た人はいるのかなー?

TBS系で深夜にやってる「あらびき団」って番組(東野と藤井隆がMC)で、
モンスターエンジンって言うお笑いコンビがやってるネタなんですけど~これが最近大好きです♪
シュールすぎるネタがもう爆笑モノなんです!!
深夜にも関わらず顎がはずれそうな位に笑ってしまいます^^

愛知では水曜日に放送なので、明日が楽しみです☆
でも毎週出てるって訳でもないので、出てる事を祈ってます(笑)
他にも笑える人(芸人から時には素人も出てます)はたくさんいるので、
見た事ない方は是非1度見てみて下さい~♪

個人的な面白さは
あらびき団>レッドカーペット>エンタ

な感じです~(笑)
金曜日に「ボーッとしたナース」を貰いました~♪
今回分は・・・仕事がやたら暇だったので過去最低倍率でした(苦笑)
それでも今週は給料も入るし、まとまった収入があるので気分はイイもんです^^*

これで意気込んで週末にアニメイトに乗り込むゾ~( ´□`)ノ
昔は何とも思わなかったけど、最近はメイトの空気(オーラ?)がなんだか怖く感じます(笑)

・茅原実里ライブDVD
・米倉千尋アルバム
・奥井雅美トリビュートアルバム
(色んな人がまっくんソングをカバーしてるものなんだけど・・茅原実里も1曲歌ってるから買うのですw)

とりあえず買うのはこんな感じ。約1万2千円ナリ♪
あとは、スレイヤーズの曲を集めたアルバムも出るそうだけど・・・主題歌は多分全部持ってるからなぁ^^;
1枚のCDにまとまってるのは便利だけど・・・これはその時の気分次第って事で(苦笑)





前回書いたドラゴンボールですが~、今日12巻まで見終わりました♪


↓以下初めてのバトンです。見なくてもいいですよぉ(笑)↓

続きを読む

掴もうぜ!    2008.06.19
ドラゴンボール♪
多分本当の意味で1番好きなアニメ(と言うかマンガ)だと思います。
あくまで一般人感覚で好きな作品なので、会社でも堂々とドラゴンボール話してます(笑)
キムタクがワンピース好きだと言ってるのと同じですww

んで~。少し前からレンタルでアニメ版のDVDを借りて見てまーす☆
幼稚園の頃から見てたアニメだからねぇ・・その巻数もハンパないわけで^^;
今9巻まで見終わったけど、まだレッドリボンです。まだ天津飯も出てきてません(笑)
Zになる前なんて、細かい話の内容は覚えちゃいません(><。)

とりあえず魔神ブウまで見るだけでも、まだ後60巻位あった感じです(1巻6話収録)

・・・今年中に制覇する事を目標にします^^

ドラまたリナ。    2008.06.15
この言葉の意味がわかる人はあまりいないのかなー?
スレイヤーズ知ってる人にしか通じない言葉だから・・・同世代にしか通じなさそう(苦笑)

「ドラゴンすらも、またいで(避けて)通るリナ・インバース」
だいたいこんな意味です。要はそれだけキケンだと言う事(笑)

そんなスレイヤーズの新シリーズが7月から始まるそうで!!
本当にお久しぶりですッ♪
TVの3作目が・・・確か高校1年か2年だったから・・・だいたい10年かな?
メインキャストは変わらず、主題歌もめぐ姉が歌うとの事で、
きっとアニメの空気は当時見てたのと同じなんだろうな☆

1話見て懐かしさにウルウルくるのか、はたまた相変わらずのキャラっぷりに笑ってしまうのか・・・
どうなる事やら楽しみだなぁ♪
なだ~そ~そ~♪    2008.06.10
先ほど、日テレ系の「The M」と言う歌番組を見てました。
そこで、alanと言う歌手が出てきて「涙そうそう」を歌ってました。
チベット出身で、中国オーディションで合格して日本デビューしたそうで、
その時歌ってたのが「涙そうそう」だそうですー。

いやー。歌声を聴いた瞬間に鳥肌立ちました^^;
PSPで野球やりながらだったけど、手を止めて聴き入ってしまったほどに。。
なんてステキな歌声だ~♪って感じ^^*

坂本真綾の歌を初めて聴いた時くらいにビビッときました☆
(自分の中では真綾さんと水樹奈々が声優界両巨頭だと思ってます/笑)

まぁ、まだ曲をちゃんと聴いた事はないので何とも言えませんが、
レンタルにあれば借りてみたいと思います~♪

これから色々テレビとか出て来るようになるのかな~。楽しみだo(^ー^)o
随分長い事見てなかった気がしますが・・・それだけ楽しみだったんです(苦笑)
原作もジャンプで読んでましたが、ドラマの方が面白いです♪
マンガを実写にすると失敗するケースが多いんですけど、これに関しては大いにアリだと思います(^^b
まぁ。原作よりキャラがカッコよすぎな感がありますが(笑)

・・・主題歌もいいなぁとか思ったり♪
レンタル入ってないかなぁ。
あれば柴咲コウの新曲と一緒にゲットだぜ!
明日見て来よっ♪





今日ガソリン入れてきました。リッター164円で(__∥)タカーーーーイ!!
トップランナー    2008.06.03
NHKで月曜の夜やってる番組ですが、昨日は平野綾がゲストでしたー。
ラジオでチラっと言ってたのを覚えてたから予約して先ほど見ました☆

色んな話聞けたり、朗読もあったり面白かったです。
でもまさか11歳当時のテレビ出演映像が見られるとは(苦笑)
さすがNHKだw

トップランナーに声優さんが出るのは林原めぐみ姉さん以来なのかなぁ?
それも大分前だけど、その間知らない所で誰か出てたりするのかなー。。

そう言えば平野綾。7月(だっけ?)にアルバム出すそうですが・・・買うかどうかは未定です(爆)
誰か買って回して下さい(ぉ
