2009.03   02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
    --.--.--
喜んでいいものか?    2009.03.28
今日はルンルン気分でアニメイト行ってきました~。

予約してた「ARIA The ANIMATION DVD BOX」を取りに行ったんですが、
毎度のことながらとてつもない行列で(苦笑)

そんな列に並んでる最中にちょうど声優CDコーナーで茅原実里の欄を眺めて・・・
気が付いたら真の1stアルバム「HEROINE」を握りしめてました^^;
(みのりんは、歌手活動再開が2007年なのですが、2004年に1枚アルバム出してたんです)


そいでレジでCDと予約レシートを出した訳ですが・・・


姉さん事件です。(ネタ古いw)


まず定員さんがCDについてるプラスチックのケースをガシャンとはずし、
「アニメイトカードをお持ちでしたら出して下さいー」
みたいな事いいながらDVDを取りにレジから離れ、
DVD持って来てピッとレジ打って、アニメイトカードをピッ(順番逆かも?)

「CDカバー要りますか?」
「要りませんー。」
お会計17900円ですーと言われクレジットカード出す。
サインして会計終~了~。



気づきましたか?
DVD BOXは18900円だけど予約時に内金で1000円払ってるので17900円。
CDは3000円。
CDレジ打ってないんです(笑)
あの行列の中で店員も軽くパニックだったのかな?^^;

自分気づいてました・・・・スイマセン。
でもレジ通してないんだから店の売上にはプラスもマイナスもないので・・いいじゃないですかw

まさかのARIA効果でCDアルバム1枚プレゼントして貰っちゃいました♪てへっvv







・・・ちょっと罪悪感はありますよ?(苦笑)
昔コンビニでバイトしてた時は自分らもこういう事やっちゃってたなぁとか思いながら、
帰りもルンルン気分でしたぁ★

まだ開封しただけで見てないんですが、これから少しずつ癒されながら見ていきますー♪
ガリガリ。    2009.03.21
2週間ぶりデス^^;
ライブが終わってすっかりネタもなく放置してしまいました(笑)

今日はなんだかアイスが食べたい気分だったのでコンビニ行ったらこんなのに出会いましたvv





ガリガリ君の親戚ですか?
ガリガリガリクソンとは関係ないですか??


味はうっすらバナナって感じでした☆
当初はハーゲンダッツ買う予定だったんだけど・・・それはまた次回にします♪




そうそう。
お久しぶりに普通のCD手に入れました(笑)

Voice of EARTH(DVD付)Voice of EARTH(DVD付)
(2009/03/04)
alan

商品詳細を見る



以前ブログで個人的にプッシュしてみたalanの1stにしてベスト的なアルバムですー。
映画レッドクリフの主題歌でなんとなくピンと来ますかねぇ?
しかも、今まで出した8枚のシングルのPV付きなのです♪
・・・まだ見てませんけどw

曲と歌声に存分に癒されるはずなので、気が向いたらレンタル屋へGO!ですよ(笑)
よい~ん    2009.03.06
ライブから1週間経ちますが・・・毎日さくにゃんCDぶん回してます♪
まだまだ余韻に浸れる感じですvv

余韻と言えば。

月曜、右の腰骨辺りにあざが発見。
右手はずっとペンライト振ってたから押され挟まれ放題で、
まさにノーガードで戦ってたようなもんだし^^;

火曜、なぜか左腕に筋肉痛(笑)
最前列の手すりをずっと持って肘を後ろに突き出して、
自分のスペースを確保するのに無意識のうちに力入ってたんだろうなぁ(。_。)

これがライブハウスの醍醐味でもあり・・・大変な所でもある(苦笑)


でももう身体は大丈夫^^

明日はナゴヤドームに中日×日本ハムのオープン戦を見に行ってきま~す(≧▽≦)
無事さくにゃんライブから生還いたしましたぁ(笑)

5年ぶりの立ち見ライブは、まさにタイムサービスに群がる主婦の戦争の様でしたw

今回グッズは「フォトブック」だけ購入。
名古屋会場限定Tシャツとか、さくにゃん目覚まし時計もあったけど、パス^^;
なんでもフォトブックには何冊かに1冊サインが入ってるって事でしたが・・・

1ページめくったらサイン書いてありましたよ!?
どれ位の確立かは謎ですが、これで今年はもういい事ないでしょうね(笑)


会場のCLUB SARUは相当狭いようで、
スタッフさんによると今回のライブは200人位なんだと。

ライブに来てた数少ない女性(5人位かな?)は整理番号に関わらず先に入れて一角に固めてました。
そうしなきゃ・・・アレは耐えられなかったろうな^^;


そんな自分の番号は4番で・・・見事に最前列のど真ん中にスタンバイ出来ました♪
常にさくにゃんが1mもしないような距離にいて最高な位置だった・・・

でも後ろからはグイグイ押し寄せてきて手すりに挟まれそうになったり、
前列みんなで必死に踏ん張ってました(苦笑)


でもやっぱり最前列の特権♪
さくにゃんやバンドメンバーとかとハイタッチ出来たりしました☆

そしてサプライズ!
ライブ後に出口でさくにゃん握手会があり、少しだけどお話して「お誕生日おめでとう」も言えた^^
ライブ中にさくにゃんにサプライズでケーキ&皆で歌はあったけど、直接言えたのは嬉しいな☆


後は~。
夏には南の方(沖縄?)でのライブをやるとか、
年内にアルバム制作(発売とは言ってない)とか、
アルバム発売の後はツアーやりたい。
な事言ってたので、また来年辺りにでもツアーあると思います!


でも自分は立ち見よりホール派かなw
距離が近いとか、ホールとは違う良さもあるけどホールの方が自分のノリで落ち着いて楽しめるし。


曲は順番とかほとんど覚えてないので触れてませんが、
基本はベスト中心に定番曲なんかでした。
前に聴けなかった「SAKURAマジック」を今回聴けたのがよかったです♪


あ。今回コーラスで参加してた山村響(ひびく)さん・・・超可愛かったですvv
さくにゃんの後輩でまだ新人さんだそうですが、今後注目していこうと思います^^
