2009.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
    --.--.--
ライブ前夜風味    2009.07.31
明日と明後日は茅原実里の河口湖ライブです・・・。



当日券とかあるらしい・・・。。



行きたいけど・・・。。。



今回はパス・・・(><。)



・・・行こうと思えば行けるんだけどww


その代わりファンクラブ通販でグッズ出るはずだから買おうかと思ってるし、
今日はライブDVD見て満足しようと思います!!





さくにゃんライブDVDって出る予定ないのかなぁ・・・
ツアーの時は東京にカメラ入ってたみたいだけどなんの話も聞かないし^^;

沖縄ライブと一緒に形にして出すのかもしれないなぁ??
そうしてもらえると嬉しいし♪







来週8月5日は、さくにゃんと美郷あきのシングルげっと予定でーす☆
カレーのちライス    2009.07.26
きのう今日と、突然大雨が降ったり雷鳴ったり・・・

傘を持たずに出かけるもんじゃないですね(><。)
しっかり土砂降りの洗礼を浴びました。。


それはそれで。

今週ついに・・・買っちゃいました。

けいおんミニアルバム
「放課後ティータイム」

これは買ってよかったと思います♪
アニメは終わっても、まだまだ世間でアツイけいおん!!
きっとオリコン上位にも入るんでしょうね^^


そして個人的にはさらにアツイ情報が~。
ARIA the NATURALのDVD-BOXが11月25日発売!!!
この第2期は26話だったので・・・お値段も35000円とお高めです・・・。

でも買うのは確定なんで、今度メイト行った時に予約出来たらしてきますー☆
ばけものがたり    2009.07.20
3連休もあっという間でしたー。

何してたかって言われると特に普通の休日でしたけどw

カラオケ行ったりモンハンしたりアニメ消化したり・・・

そんなアニメですが、7月の新番組は・・・

◎ 化物語
○ プリンセスラバー!
△ かなめも

後は、まだ見てないけど大正野球娘がどんなもんかなぁって感じ。

化物語は2話くらいずつの短編のような感じなので、まだ今から見ても大丈夫かもですよ。
画の雰囲気も好きなので結構お気に入りかも☆

公式HPのTOP画が開く度に違うのもステキです♪
見るアニメに困ったらとりあえずコレ見てみてください(笑)




ゲームと言えば。

ドラクエもプレイ時間が5時間超えましたー。
少しずつ進んでますが、ちょっと面白く感じてきたかも?
装備を変えると見た目も変わるので、
そう言うのが今までのドラクエにはないのでステキな要素だと思います☆
昨日の朝7時に無事ドラクエ9ゲットしましたー。

セブンイレブンで予約してたのですが、なんか700円で1枚くじを引けたようで。
5500円程だったのでくじ7枚引いたら、

カルピスウォーター900ml×3
ビタミンウォーター的なヤツ500ml×1
缶コーヒー×3

ハズレはないようでしたが・・・
しばらく飲み物には困らなそうです☆

でもまさかドラクエ買いに行って、帰りの荷物が4kgになるとは思わなかったです(苦笑)

そんな苦労して帰宅してから今日までのプレイ時間は2時間半ww


ほとんどモンハンやってました^^;


昔ならず~っとドラクエ漬けだったはずだけど、ちまちまのんびりやって行こうと思います。



さて・・・これからまたモンハンでもやるかーw
モンハンネタです。    2009.07.10
お久しぶりのモンハンです(笑)
半年ほど前におっきな壁にぶつかって・・・それから放置してましたが、
ふと思い立って再開しました。

もうちょっとで初級から上級に上がるって所で
まずティガレックス退治の壁に当たり、

もうちょっとで上級からG級に上がるって所で
次はティガレックス2頭のでっかい壁にぶつかり^^;

でも色んなブログでの攻略の仕方なんかを参考にして見事クリアできました!
倒せた瞬間、あまりの嬉しさに腕震えてました(苦笑)

CACYD27D.jpg


残り時間もギリギリでしたが^^;
集会所☆7つ(キークエストだけ)突破し☆8突入です。
これを超えればいよいよG級!!

ドラクエと並行しながら進めていこうと思います♪


以下、簡単な攻略レポなのでスルーしてもらっても構いませんよ☆

続きを読む

近所のセブンイレブンで、ドラクエ9の予約してきましたぁ♪


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


発売はもうすぐなのですが、ギリギリ予約も間に合って一安心です。

11日の朝7時から受け取れるようなので、今度の土曜は早起きしなきゃです☆

買おうかどうか悩んだ時期もありましたが、

やっぱり今まで1~8までやってきただけに、9もやらなきゃなって思って(笑)









ついさっき東海ラジオ聴いてて。

「小森まなみのRADIかるコミュニケーション」が、

10月4日の放送で終了だそうで。

25年続いた恐ろしいモンスター番組がついに・・・。

話では、とりあえずきりのいい所でひとまず一区切りとの事。
それまでに番組のCD出したり、
番組としてのイベントではラストになる8月16日名古屋城宵祭りの公録。
他にもなんかあるっぽい話でした。

何気に10年以上聴いてる番組で、
人生初めてのイベント参加も名古屋城の公録ライブだったな^^;

それから毎年公録の時は始発電車で名古屋城行き、
整理券配布まで8時間以上真夏の屋外で並んだりしたっけ(笑)


最後にイベント参加したのは2005年の愛知万博でした。
それがなきゃ万博自体行かなかったかもだしw

なにかと今の自分には大きな影響となって番組なので残念ですねー。
ライブの空気とか一体感とか感動とか・・・。
これで味をしめてライブに行くようになったような^^



まぁ。名古屋城へ行く予定はないですが、番組は最後までしっかり聴いていこうと思います♪
