2009.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
    --.--.--
YUUKAさまんさ。    2009.10.23
水曜日にとらのあな行ってきました。

・・・最近メイトよりとらの方が便利な気がしてきました(笑)

地下鉄の乗換えもしないし電車代も30円安いし、駅から店までも歩く距離少ないし。


と、それはさておき。



先日書いてた楽しみーなDVDを買いにとらのあな行ったんですが。

ラスト1つでした(苦笑)
無事に買えてよかったです♪

「Fiction Junction YUUKA ライブDVD」

詳しくは↓から飛んで見て下さい☆
FJY公式HP


そしてまた今日まで寝かせて、つい先ほど見終わりました^^*

非常に質の高いライブだなぁって印象でした。
そしてやっぱりゆーかの歌声はステキですね♪

トークでのぽわぽわな感じとのギャップは昔と変わってませんね^^


暁の車(SEED)や焔の扉(SEED運命)もライブサウンドで聴くと鳥肌もんでしたvv

3月に出たFJアルバムに収録されてる新曲2曲もCDで聴くよりも迫力あったなぁ♪



・・・明日カラオケ行くんで、FJYたくさん歌おうと思います(笑)
がけっぷち    2009.10.18
クライマックス第2戦。

負けたら今シーズン終わりな崖っぷちでしたが、
なんとか中日が勝って明日につなぎました☆

明日勝つか引き分けで第2ステージ進出です。

ヤクルトは・・・先発投手2人がインフルエンザで出られないという事らしいので、
申し訳ないけど中日にとってはいい知らせです^^;

なんとか明日勝って、第2ステージで巨人を倒して、
楽天との日本シリーズを見たいもんです♪

そのためには楽天にも頑張ってもらわなきゃだけどw


もしそうなれば頑張ってチケット取りたいなぁ。



明日は仕事終わったら即行家でテレビ観戦だ!!(笑)

何気に木金と残業だったので、せめて明日だけは定時で終わればいいけど・・・。

大変だ!改変だ!?    2009.10.11
10月からの新アニメチェックもだいたい終わりました☆
来週以降また何か新番組があればチェックしてって感じで。

今期は今の所3作品かなぁ。

☆☆☆
「こばと。」

CLAMP作品という事で開始前から期待大でしたが、
個人的にはツバサより好きになりそうな予感です。
OPがまーや、EDが中島愛という豪華布陣♪
第1話の満足度100点ですvv


☆☆
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」

以前放送された「とある魔術の禁書目録(インデックス)」外伝で、
インデックスで脇役(?)だったキャラが主人公になってるようです。
前作は2話見てやめましたが、これは面白そうなのでちゃんと見まーす(笑)
インデックス見てなくてもちゃんとついてけそうなので^^



「聖剣の刀鍛冶」

割と王道なファンタジー作品かな?
今後の展開次第ですが、もうしばらく見ていくつもりです。



レールガンと刀鍛冶は、両方とも豊崎愛生が出てました(笑)
刀鍛冶ではEDも歌ってますよぉ☆



それししても。。
今のアニメはEDでキャスト見てても知らない名前が異様に増えてきて大変です^^;
声優雑誌も今は全く触れてないので余計に年月を感じますw

・・・モー娘も今のメンバーは一人しか分かりません(笑)


カウントダウン。    2009.10.09
みのりんカウントダウンライブ・・・申し込んでおきました☆

後で行けばよかったって後悔するんなら行っとけ!!

って事で・・・来週当選メールが来たら横浜で年越し決定です♪



大みそかは一人で中華街でご飯食べます(笑)



その前の、11月のファンクラブイベントも、
チケット代入金確認メールがサイトから来たので

後はチケットが届くのを待つだけになりました♪

(入金確認メールが来るまではちゃんと宛先間違えてないかドキドキでした)



これから年末にかけて相当な出費が見込まれそうです(汗)












今月は、ひとつかなーーーり楽しみなモノの発売が控えてるので・・・


こっちのカウントダウンも毎日待ち遠しい日々です♪



・・・何かはヒミツです★

   ヒントはDVD。。。

充電完了☆    2009.10.02
何気に、29日は棚卸しで仕事が昼で終わったので~

とらのあなイッテキマシタ♪


CA1IM06V.jpg

・野川さくら にゃっほ~♪TOUR 2009「さくらのうた」DVD
・米倉千尋アルバム「Departure」

とらのあなでもフライングゲットできるんだなぁと初めて知りました(笑)



その後今日までDVDの方は常温で保存して3日間熟成させまして。。

先ほど見終わりましたぁ☆


おなかいっぱいです♪


名古屋のライブでは見られなかった衣装も見られたし・・・
客席も座席なので楽そうだったしw
て言うか。
ホールとライブハウスだと曲はほぼ同じでも、
全然違うライブに思えるような気がします^^;


ライブから半年たった今改めて見ても・・・


コーラスの山村響サンはやっぱりステキでした(笑)


もちろんさくにゃんメインで見てましたよぉ?



でもマジメな話・・・コーラスって大事だなぁと強く思いますねぇ^^
特にライブではそう感じます。

コーラスが心地よく感じる曲なんかだとCD聴いてるよりいいなぁと思ったり♪


・・・ライブ行きたい!!

みのりんカウントダウンライブどうしようかな。。
とりあえずホテルだけ予約済みなんだけどw

FC先行受付締切りが後数日なのでぼちぼち決めないと~(´□`;)

